Blog



Soda Chanh

本日はベトナムのさわやかな飲みものをご紹介します。

その名も「Soda Chanh」
味わいや見た目はとてもシンプルなのですが、その飲み方がとても面白いんです。

バタフライカフェでは、ソーダ・チャンのご注文が入ると、
空のグラス、氷の入ったグラス、ライム、グラニュー糖、そして炭酸水をお出しします。
初めて目にしたときは、「・・・?」という感じでした(笑)。

まず、空のグラスにライムをギュっと絞り、グラニュー糖をお好みで加えます。ここで一度カチャカチャとかき混ぜます!!
そこに炭酸水を加え再び混ぜます。
最後に氷の入ったグラスに注げば、ベトナム流ライムソーダの出来上がりです。

グラニュー糖ではなく、ガムシロップを入れればいいのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうが、グラニュー糖を入れて炭酸水を混ぜ混ぜするのがベトナム流なのです!(笑)
溶けきらずに残ったグラニュー糖がお口の中でシャリシャリと残るのもまた良いのです。

先ほど書いた通り、味はとてもさわやかです。
好みで甘さを調節できますので、市販のライムソーダとはまた違う味わいです。

一回のご注文で二杯は召し上がっていただけるかと思います。
これからどんどん暑くなってきますので、ご来店の際はどうぞお試しください!


ソーダ・チャン
ソーダ・チャン(ライムソーダ)Soda Chanh\750

代々木上原 バタフライカフェ wakaba

コメントの投稿

非公開コメント
 



Copyright (C) Butterfly caphe. All Rights Reserved.
