Blog



今週のメニュー

今年に入ってか本当にら寒い日が続きますね。
寒さと乾燥とでのどはガラガラ、お肌やくちびるはカサカサ。
女子は保湿との戦いです。
みなさまも風邪などひきませんように十分ケアしてくださいね。

そしてバタフライのメニューでも体が芯から暖まる温かい汁物や煮物をなるべく取り入れるようにしています。
年中蒸し暑いベトナムですが、以外にもベトナム人は大の鍋好き。
街中に鍋の専門店があり、冷房のガンガン効いたお店で汗をかきつつ鍋を囲んでいます
あっさりした寄せ鍋タイプやピリ辛の火鍋タイプが人気で、しめにフォーや米粉の細麺ブンを入れます。
寒い日はベトナムのあったかメニューをぜひお試しくださいね。


今週のメニューの紹介です。

皿飯昼ランチ 12:00~17:00  (副菜・スープ・お好きなお飲物付)  \1.200
皿飯夜ランチ 17:00~LO21:00 (副菜・スープ)   \1.200
                       (前菜・副菜・スープ)\1.500
                      (前菜のみ)  \450


※夜ランチの前菜は単品でのご注文も可能になりましたので、
お酒のおつまみにいかがですか?!(^^)!

テイクアウトのお弁当(Aランチ・Bランチ)   \1.000
※テイクアウトは昼・夜いつでもOKです。

A ベトナム風豚の角煮
ベトナムではお正月料理として旧正月にこの豚の角煮を食べます。
カラメルとココナッツジュースで甘みを付け、ゆで卵と一緒にじっくりと煮込んだ豚肉は本当にやわらかです。
汁ごとご飯にかけて召し上がるのがベトナム流。
ぜひお試し下さね。

豚の角煮

B サパ風きのこ汁 
サパとはベトナム北部、中国との国境近くの山岳地帯で、今なお少数民族が数多く暮らす秘境です。
真冬は雪が降ることもあるほど寒い地域です。
そこでよく食べられているきのこ鍋を一人鍋風にアレンジしました。
きのこと鶏肉でとったお出汁はほっとする優しい味です。

副菜
茹で野菜腐乳だれ添え
なます
つけ卵
グリーンサラダ
本日のスープ(Aのみ)

プチデザート(+300円 昼ランチのみ)
小豆のチェー(白玉入りのおしるこをしょっぱいココナッツソースで召し上がれ)

小豆とハスの実のココナツミルクチェー


前菜(夜ランチのみ)
バイン・ベオ(米粉の小さい蒸し餅)
蒸した米粉の餅の上に海老のでんぶ、クルトン、ねぎ油をのせて甘じょっぱいタレでいただきます。

バイン・ベオ


その他温かチェー(ベトナム風ぜんざい)などのおやつや、ベトナムビールなどのアルコール類もございます。

皆さまのご来店お待ちしております。

by higuchi


コメントの投稿

非公開コメント
 



Copyright (C) Butterfly caphe. All Rights Reserved.
