Blog

スポンサーサイト


代々木八幡宮八百年祭

いつもバタフライカフェブログをチェックしていただき、ありがとうございます!

おとといから続いていたお祭りも、今日が最終日です。

今年は八百年祭という事で例年にも増して盛り上がっております、代々木上原・代々木八幡界隈。




こちらの写真は、普段は八幡様で飾られている宮神輿です。

IMG_2896.jpg



やはり、迫力が違いますね!
近くで見ると、お飾りも大きいです!


この宮神輿、丁寧に丁寧に磨かれているそうです。
どうりでピカピカと・・・!!

IMG_2861.jpg



先ほどの写真は、昼間に富ヶ谷2丁目付近で撮ったもの。



そしてこちらは、バタフライカフェの前を通った時のもの。
IMG_2926.jpg


なんと小さなお子様が担がれてしまっています!
・・・いいなぁぁぁ。(笑)



今年の宮神輿、十年に一度しか出てこない、非常にご利益のあるお神輿なんですよ。

と、いうことは、先ほどの担がれていた女の子も、次に宮神輿が出るときには中学生くらい?

私なんか三十路超えてしまいます。
わぁ、恐ろしい。(笑)



もちろん代々木八幡宮で行われている夜店も盛り上がっておりました!


おまつり1



この例大祭が終わると共に、夏の終わりと秋の訪れを感じます。


バタフライカフェでは、新メニューとして秋のベトナムおやつを考え中!
大好評いただいていた、南瓜とアイスクリームのチェーに加え、
さつまいもや、栗を使った温かいチェーも仲間入りするかも!?


正式に決まりましたら、またこちらのブログ、またはtwitterにてお知らせいたしますので、
どうぞご期待ください!!




次のブログの書き出しが「お久しぶりです」とならないよう、頑張ります。(笑)


それでは!



代々木上原BUTTERFLY CÀ PHÊ(バタフライカフェ) 

コメントの投稿

非公開コメント
 



Copyright (C) Butterfly caphe. All Rights Reserved.
